【最新ニュース】IQOS イルマ i が発売されました|アイコスのさらなる革命

アイコス公式サイト

アイコス公式サイトから3月13日、新発売のIQOSイルマ i 新登場しました。

みなさんはもうご覧になりましたか?公式サイトでは、商品名やスペック、機能などの詳細は一切公開されていませんでした。

それが3月13日、詳しく詳細が発表されました。

アイコスからパワーアップした加熱式たばこは、ますます注目されることが予想されます。

本記事ではアイコスさんの予想結果も交えながら、IQOSイルマ iの最新情報を紹介していきます。

アイコスさん

監修者

Twitter:@iqossan
2016年より運営している加熱式たばこメディア「アイコスさん」代表。IQOS歴は7年。gloとPloom歴は6年。加熱式たばこデバイス所持数は100台を超える。
JT本社に取材、IQOSストア銀座店のオープン初日に取材など、加熱式たばこをはじめとした「新型たばこ」の情報を、正しくわかりやすく伝えることを心がける。月間最高PV数は400万。

IQOSイルマ iが発売

アイコスイルマ新発売のアイコス、何が今までと違うのでしょうか?

予想と答え合わせしながら紹介していきます。

発売日2024年3月13日午前10時30分
発売場所全国のIQOSストア
IQOSショップ
IQOSコーナー
IQOSオンラインストア
IQOSテレセールスセンター(0120-190580)
情報日本先行発売

アイコス公式サイトの新発売予告では、動画も公開されていました。

動画の内容はこちら。

  • 音楽とともにデバイスの液晶画面のようなライトが映る
  • 液晶のライトのようなものが長円形(オーバルの形)に広がっていく

アイコスさんでは、以下のように予想していました。

アイコス新発売製品とは・・・

HPのメンテナンスがありましたが、この告知の準備だったのですね。

ここでは、アイコスさんの予想と結果を紹介していきます。

個人的に、「アイコスは、まだまだ進化する」というキャッチフレーズからアイコスシリーズの進化系加熱式たばこの発売なのではと考察していましたが、結果は以下のようになっていました。

予想1:新アイコスは液晶画面があるのか・・?

アイコス公式サイト結果:新アイコスイルマiには、必要な情報を一目で確認する液晶画面がありました。

必要なデバイス情報を タッチスクリーンに集約しているようです。「スワイプ」できるとのことで、さらに使いやすいことが期待できます。

予想2:タッチ機能がある?

結論:タッチスクリーンが搭載されていました。

アイコスの新商品発売ページを見てみると、ページのアドレスは以下のようになっていました。公式ページ

ワンタッチで先に、という意味だと推察ができます。

そのため、タッチ機能やタップすることで何かできるのかも!と予想は当たっていました。

予想3:「テリア」「センティア」「アクシア」を吸えるデバイスでは?

公式サイト

結果:アイコスから新しいデバイスとして登場していたため、「テリア」「センティア」「アクシア」を吸えるデバイスでした!

アイコスさんの予想では、

  • アクシアが発売されたばかり
  • アクシアは今後全国発売になることが予想できるから
  • センティアからも新発売フレーバーがでている
  • テリアは根強い人気がある

などから、「テリア」「センティア」「アクシア」が使用できるフレーバーだと予想していました。

アイコスさん
予想が当たっていた嬉しいです!

 

予想4:アイコスイルマシリーズのように、掃除が不要なのでは?

アイコス公式サイト

結論:掃除については言及されていませんでしたが、同じフレーバーを使用しているため掃除不要であることが予想できます。

また、新発売のアイコスイルマiでは、自動加熱とポーズモードが搭載!

個人的に、このポーズモードの「中断したところから再開できる」のが最大の強みだと感じました。

早く使ってみたいですね!

新商品のコンビニ発売はされるのか

加熱式たばこ

現時点での情報では、新商品のコンビニ発売はまだ発表されていませんでした。

3月13日時点では、IQOS公式店舗で先行発売されることのみが知らされています。

今までのアイコスも、アイコス公式店舗で販売後、コンビニで販売されるケースが多いため、今後コンビニ発売についても発表されるのではないでしょうか。

まとめ

本記事では、アイコスの新デバイス、「IQOS イルマ i 」ではよりパワーアップされたアイコスの機能が発表されていました。

公式サイトでは早速購入できるため、気になっている人は公式サイトを覗いてみてくださいね。

アイコスさんでは新たな情報が入り次第また記事を更新していきます。

ぜひこまめにアイコスさんをチェックしてみてくださいね。

また、当サイトではそのほかにアイコスのお得情報についても公開しています!新発売までは時間があるため、こちらの記事も参考にしてみてください。

関連記事

こんにちは、アイコスさんです。アイコスユーザーにとってお得な情報をお届け!IQOSショップ(ヤマダデンキ系列、ビックカメラ系列)とIQOSコーナー(ドン・キホーテ系列)で、IQOS純正品を購入すると、それぞれの店舗のポイントが最大1[…]