セブンイレブンのスイーツ新作は抹茶ドーナツ!京都の老舗店監修の味をコンビニで

セブンイレブン新作スイーツの抹茶ドーナツ

セブンイレブンの新作スイーツ、抹茶ドーナッツ2品を紹介します。

気軽に行けるコンビニで、京都の老舗和菓子店監修のドーナツが食べられるチャンスです!

ドーナツ好き、抹茶好きの人はぜひセブンイレブンに足を運んでくださいね。

アイコスさん

監修者

Twitter:@iqossan
2016年より運営している加熱式たばこメディア「アイコスさん」代表。IQOS歴は7年。gloとPloom歴は6年。加熱式たばこデバイス所持数は100台を超える。
JT本社に取材、IQOSストア銀座店のオープン初日に取材など、加熱式たばこをはじめとした「新型たばこ」の情報を、正しくわかりやすく伝えることを心がける。月間最高PV数は400万。

伊藤久右衛門監修オールドファッション宇治抹茶

伊藤久右衛門監修オールドファッション宇治抹茶

 

伊藤久右衛門監修オールドファッション宇治抹茶を紹介します。

伊藤久右衛門は天保3年創業の京都の老舗和菓子店です。

京都という地域柄、抹茶を使った和菓子を得意としており、最高級の味わいと人気を集めています。

その老舗抹茶菓子店のノウハウを生かしたオールドファッションは、生地に練りこんだ抹茶が良いアクセントになります。

抹茶の苦みと抹茶シロップの味の深み、シュガーコーチングのハーモニーを楽しんでください。

伊藤久右衛門監修もちもちリング宇治抹茶

伊藤久右衛門監修もちもちリング 宇治抹茶

某ドーナツ店でも人気の高いもちもちした食感のドーナツをセブンイレブン風にアレンジしています。

こちらの商品も京都の名店、伊藤久右衛門監修の至極の一品です。

もちもち食感と生地に配合した抹茶の風味がたまりません。

また、シュガーコーチングを全体にかけており、最初はサクッと、次にもちっと、食感の変化も味わえます。

仕上げに振りかけた抹茶のパウダーも抹茶の風味をより豊かにしています。

商品名:伊藤久右衛門監修もちもちリング宇治抹茶
発売日:2023年5月23日(火)
価格:172円(税込)
熱量:304kcal
販売エリア:北海道、東北、関東、山梨県、長野県、北陸、東海、近畿、中国、四国

セブンイレブンは新商品以外にも美味しいコンビニスイーツが豊富

今回は京都の名店・伊藤久右衛門監修のセブンイレブンの新作抹茶スイーツ2品を紹介しました。

身近な場所で地域の名産の味を楽しめることもコンビニスイーツのメリットです。

セブンイレブンには、他にも美味しいスイーツがたくさん揃っています。

別記事で詳しく紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

関連記事

スイーツファン必見!セブンイレブンで見つかる、絶品スイーツの数々をご紹介します。新作スイーツを始め、デザート、和菓子、焼き菓子・チョコレート、アイス、パン・ドーナツまで、100商品以上のおすすめスイーツを網羅。新商品を追い求めるあな[…]

セブンイレブンのスイーツ