ファミマでTポイント会員限定アイコスイルマ/ワンが2000円割引【11月14日~12月4日】

アイコスイルマ/ワンがファミマで割引

フィリップモリスの加熱式たばこ「IQOSイルマ」と「IQOSイルマワン」において、期間限定&店舗限定で、2,000円の割引プログラムが実施されています。

「IQOSイルマ」シリーズは加熱ブレードがなくなったフィリップモリスの最新加熱式たばこデバイス。アイコスイルマは、従来のデバイス形状はそのままに使い勝手が良いモデルとして、アイコスイルマワンは持ち運びに特化した安価なエントリーモデルとして、それぞれ人気が出ています。

2022年11月開催分のファミリーマート割引の場合、2種類の割引適用グループがあるそうです。それぞれ見ていきましょう。

イルマワンを先にチェック!

こんにちは!アイコスを使い続けて6年目のアイコスさん(@iqossan)です。新型IQOS「アイコスイルマワン」が、ついに3月8日発売となりました!アイコスイルマワンは、売り切れになることもある大人気の加熱式たばこ「アイコスイルマ」[…]

アイコスイルマワンを比較評価した感想

ファミマ割引①:T-POINT利用者限定の割引キャンペーン

割引対象1つ目はT-POINT利用者限定の割引プログラムです。対象期間中にTカードなどを提示して指定商品を購入したユーザーに割引クーポンDMが届きます。

期間2022年11月14日~2022年12月4日
対象製品IQOS ILUMA(イルマ)
IQOS ILUMA ONE(イルマ ワン)
メーカー希望小売価格からの割引額2,000円
割引対象者2022年7月31日現在、T-POINTデータベース上、登録済みのカードまたはアプリを提示のうえ、直近1か月間に1回以上、かつ、直近4か月間に2回以上、たばこまたは加熱式デバイスを購入された、ダイレクトメール受信承諾のあるメンバーのうち、以下のいずれかに合致する満20歳以上の喫煙者

・紙巻たばこ/シガリロ喫煙者
・競合他社加熱式ユーザー
・他製品とIQOSを併用されているユーザー
・従来のブレード型IQOSユーザー

割引実施店舗たばこ販売および対象製品の取り扱いがあるファミリーマート販売店

ファミマ割引②:ファミペイアプリ利用者限定の割引キャンペーン

割引対象2つ目はファミペイアプリ利用者限定の割引プログラムです。対象期間中にファミペイ利用をされている喫煙者のうち一部に割引クーポンが届きます。

期間2022年11月14日~2022年12月4日
対象製品IQOS ILUMA(イルマ)
IQOS ILUMA ONE(イルマ ワン)
メーカー希望小売価格からの割引額2,000円
割引対象者※2022年8月31日現在、ファミペイアプリ会員にご登録いただいている満20歳以上で、ダイレクトメール受信許諾のある喫煙者のうち一部
割引実施店舗たばこ販売および対象製品の取り扱いがあるファミリーマート販売店

対象製品はアイコスイルマとアイコスイルマワン

アイコスイルマワンとアイコスイルマの画像

ファミマにおける割引対象製品は、「IQOSイルマ」と「IQOSイルマワン」になっています。通常価格が6,980円のアイコスイルマは4,980円に、3,980円のアイコスイルマワンは1,980円で購入が可能になります。

セブンイレブンは「IQOS イルマ プライム」が割引対象ですが、ファミマではプライムが販売されていないためです。

今回の割引対象者はT-POINT利用者と、ファミマアプリ利用者限定…など、対象範囲が狭いですが、割引案内が届いたら例え既にIQOSイルマシリーズを持っていたとしても2,000円割引が可能なので、とてもお得ですね。

IQOSシリーズの割引プログラムは、基本的に新規ユーザー限定のものが多いので、既存ユーザーの割引プログラム…しかもコンビニで利用できるものというのは、なかなかレアです。

たいていはDMが届いてこの割引キャンペーンに気づくので、もし家に届いたり、メールやアプリ上でお知らせが来たら見逃さないようにしましょう!

限定アイコス「オアシス」は割引対象ではない

ちなみに、11月22日からは限定モデル「オアシス」が販売開始となりますが、限定モデルは割引対象とはならないようです。

限定IQOSオアシスをレビュー

みなさんこんにちは。加熱式たばこブロガーのアイコスさん(@iqossan)です。本日は11月22日に発売される限定「オアシス」モデルの、アイコスイルマとアイコスイルマプライムを全国発売前に試すことができたので、レビュー記事をお届けし[…]

ファミリーマートでのIQOS割引クーポンはフリマサイトで転売されている

メルカリで転売されているファミリーマートで使える割引クーポン。本体2000円引き+テリア1箱と交換できるクーポンが、1,099円で販売されていた。
メルカリで転売されているファミリーマートで使える割引クーポン。本体2000円引き+テリア1箱と交換できるクーポンが、1,099円で販売されていた。

ファミマで使える割引クーポンですが、本当は規約で禁止されているもののメルカリなどフリマサイトで転売されていることがあります。

実際に今回のクーポンが既にメルカリで転売されていることを確認しました。

確かに利用者はこのクーポンを提示するだけで利用できるので、不正が発覚することは少ないかもしれませんが、もし本人確認などが求められたら利用できない可能性もありますので、利用には気をつけるようにしましょう。(規約では「直接受け取った方だけが利用できる」というルールになっているので、本来クーポン転売は禁止されている事項です)

コンビニで割引できない場合はオンラインストアで!

ファミマ利用者限定の割引キャンペーンは、12月4日までとなっていますが、11月中はIQOSオンラインストアでも割引キャンペーンが実施されています。

IQOSオンラインストアでなら、11月1日から11月29日までの期間、IQOSイルマシリーズを2,000円割引で購入することができます。もちろん送料もかかりません。IQOSイルマワンは1,980円で買えるようになるので、非常に魅力的ですよね。

なお、このようなPonta利用者限定の割引キャンペーンは定期的に実施されています。これまでのキャンペーンは以下にまとめていますので、気になる方は御覧ください。