新型アイコス「デュオ」を超速レビュー!

安いアイコス専用タバコ「ヒーツ」の隠れ新フレーバー2種類が本日全国発売!

ヒーツのクールジェイドとフロストグリーンがコンビニ全国発売

こんにちわ!皆様ご機嫌いかがでしょう。10月になってバタバタと忙しく更新が滞っていたアイコスさんです。

昨日、パルズが全国展開!の記事をお届けしたばかりですが、今日はアイコスのお話です。

さて、増税した価格にも皆様慣れてきた頃・・・だと思いますが、今回は「安いアイコス専用たばこ」としてユーザーが増えつつあるヒーツのお話です。

フロストグリーンとクールジェイドが全国発売

フィリップ・モリス・ジャパンは、IQOS専用タバコ「ヒーツ(HEETS)」の、新作2種類を全国展開します。

新しく仲間入りするのは

  • フロスト・グリーン
  • クール・ジェイド

の二種類の銘柄。

セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートなどのコンビニを含む全国の主要たばこ販売店にて、購入することが可能になります。

発売日は、2019年10月29日。価格は470円。

元々限定販売していた

この二種類のヒーツは、元々アイコスストアかオンラインストア限定で購入することができる銘柄でした。

IQOS公式オンラインストアでも買える

IQOS公式オンラインストアでも買える

ヒーツ自体、全国展開を開始したのも2019年。それまでは地域限定販売でした。

ヒーツは簡単に言うとヒートスティックの劣化版・・・いや、下位互換的な存在で、その分価格が安くより買い求めやすくなった銘柄。

どの程度のニーズがあるのか、人気が出るのかを、毎回限定的に販売してから全国展開を行っています。

どんなお味?

私も以前、この二種類の銘柄を体験してみました。

ヒーツの2種類の新フレーバーを比較

ヒーツの2種類の新フレーバーを比較した

(パッケージが似すぎてるのがたまに傷・・と実は思っている)

アイコスさん

フロストグリーンのほうがメンソールが強く、ヒーツ銘柄ですがかなりまとまりが出ている印象がありました。

クールジェイドのほうが、タバコ感が強いメンソールという感じで、ヒーツの「タバコらしさ」を味わいたい方はおすすめかも。

詳細は是非、レビュー特集した記事を御覧ください!

アイコス「ヒーツ」の新フレーバーをレビュー! 【IQOS】ヒーツの新フレーバー「フロストグリーン」と「クールジェイド」をレビュー【本日発売】

最近ヒーツ人気が出ている?

近頃会社の飲み会とかでも、アイコスだけどヒーツを利用している方を見かけることが増えてきた感がします。

前は絶対ヒートスティックのほうが多かった印象・・・ですが、この増税の価格変更で「背に腹は代えられない」ということでしょうか。

アイコス値上げ2019年10月 【アイコス値上げ】2019年10月からのIQOS価格一覧|ヒートスティック・ヒーツ

だってだって、価格を比べると50円もの違いがあります。

  • ヒートスティック定価:520円
  • ヒーツ定価:470円

一箱あたり50円の差って結構大きいですよね。これがヘビースモーカーならなおさらです。

でも考えてみれば、470円でも安く感じるのも不思議なものです。前ヒートスティックは460円だったのに・・。ヒーツも今後価格が上昇していくのでしょうか?

この価格設定は競合をかなり意識して各社設定しています。

例えばグローの「ネオスティック」は定価460円です。比べると安いですね。

グロー(glo)値上げ2019年10月 【グロー値上げ】2019年10月からのglo価格一覧|neo・ネオスティック

ヒーツはアイコス銘柄の中でも価格で勝負する銘柄。このネオスティックには負けてられないはずなので、そう簡単には値上げしない・・・とは思いますが、それも時間の問題・・・。

結局近いうちいつかは値上げすると思うので、その時はまたしっかりとお伝えしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です